【ピアス愛用者が語る】透明ピアスのおすすめ|バレにくく使いやすい透明ピアスはどれ?

どうしてもピアスを外さなくてはならないことってありますよね。バイトで、お仕事で、学校で…。

ピアスを外したまま放置するとピアスホールはどんどん塞がってしまうので外しっぱなしは怖いんですよね。

ピアスを外したまま1日が経過するとピアスホールが塞がると言う人もいるくらいです。(安定したピアスホールでも!)

 

ピアスは外さなくてはならない、けどピアスホールは塞がって欲しくない!そんな時は「透明ピアス」に頼るしかないでしょう。

今回はそんな透明ピアスのオススメをまとめてみました。

 

透明ピアスとは

透明ピアスはその名の通り、透明なピアス。ホールの大きさにもよりますが、通常の金属製のピアスと比べてかなり目立たないピアスです。

巷では「透ピ」なんて言われていたりしますね。

 

透明ピアスの素材の多くは樹脂製(プラスチック系)です。

樹脂製のピアスは金属製と比べて柔らかく、傷がつきやすいので使い捨てが基本となっているので覚えておきましょう。

 

ピアスホールを開けてすぐに透明ピアスをつけて良いか?

よく質問されるのが、ピアスホールが安定していないときに透明ピアスにして良いのか?という質問です。

正直に言うと、絶対にオススメしません。

透明ピアスは傷がつきやすく、雑菌が繁殖しやすいので、安定していないホールに使うと最悪化膿してしまうこともあるのです。(私も経験あります…。)

 

ただ、「どうしても…。」という事もありますよね。

そんな時は信頼性のある透明ピアス(新品)を消毒して付けるしかないでしょう。もちろん自己責任ですけどね。

オススメは出来ないので、ピアスホールを開ける時はあらかじめ長期間ピアスを外さないことを前提に計画を立てておきましょう。

 

ここからは私が実際に使ってきたオススメの透明ピアスをご紹介します。

透明ピアス選びに悩んでいる方は参考にしてみてください。

 

ワンダーワークス リメイン

安心の医療用樹脂を使っていて、さらに日本製。(金属アレルギーの方にも安心して使えますね)

粗悪な透明ピアスが多い中、高品質で評価の高いアイテムです。

 

2セットでこの価格なので少し割高にも思えますが、作りがしっかりしており、透明ピアスなのに繰り返しの使用に耐えられる耐久度を有しています。

ケース付属で、紛失防止にも一役買ってくれますね。透明ピアスデビューにはかなりオススメですよ〜。

 

強化ガラス製透明ピアス

この透明ピアスは珍しいガラス製。

ガラスといっても強化ガラスを使っているので、そう簡単に折れたり、傷がついたりしません。

そのため、半永久的に使えるというのが大きなポイント。

透明ピアスで長く愛用できるピアスって本当に少ないので貴重な存在と言えます。

 

ガラス製で表面がツルツルしているので、ピアスホールにスルッと入ってくれてつけ心地も良好。

透明度が高く樹脂製よりも目立ちづらいのも嬉しいです。一度使うと分かりますが、ガラスの質感は病みつきになります。

サイズも豊富なので是非一度挑戦してもらいたい逸品です。

 

クリアピアス フラット

created by Rinker
ヒーロー
¥297(2021/09/18 03:22:55時点 Amazon調べ-詳細)
「クリアピアス」は基本に忠実な透明ピアス。16セット入っていて、完全に使い捨て。使い捨てなので衛生面でも優秀です。

めちゃくちゃ安いのですが、1つ1つの作りが想像以上に良く、安心して使うことができます。(100均の透明ピアスは粗悪なものが多いですからねぇ…。)

 

このメーカーはピアスの形状が、フラット、ボール、ハートなどいろいろありますが、目立ちづらさを考えるなら一押しは「フラット」。

フラット形状は非常に目立ちづらくピアスホール隠しとしても優秀。格安で使いやすい透明ピアスが欲しい!と言う人にオススメです。

 

まとめ:一つは用意しておこう透明ピアス

以上、おすすめ透明ピアスでした。ピアスを外さなくてはならない時は突然訪れたりしますからね。

ピアス好きなら一種のマナーとして家に信頼できる透明ピアスを一つは用意しておくと安心でしょう。では、よいピアスライフを!